ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mayuta
千葉県市川市在住のアラカンおやじです。日記感覚でいろいろ気儘にアップしていきたいと思います。よろしくです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年05月06日

フロントフラップ二股化デイキャンプ

2024/5/5こどもの日に、近場の柳原水門土手で、
コンフォートソロフロントフラップの二股化を試しにデイキャンしてきましたドームテント
フロントフラップ二股化デイキャンプ


朝の天気予報は晴れ、気温は28℃まで上がりそう、風は南4mと強そうです汗
フロントフラップ二股化デイキャンプ


朝9:40に家を出発して、スーパーで買い物、10時過ぎに「柳原水門土手」に着きましたが、
トイレ側からもう満席状態で、最後の北総線高架下手前の一か所だけ辛うじて空いてましたおよよ
フロントフラップ二股化デイキャンプ


お隣さんが、男のグループで、馬鹿笑いと重低音の音楽を鳴らしていたので、
なるべく声や音が聞こえないように背中を向けて設営しましたえー
フロントフラップ二股化デイキャンプ


今回の目的はコレ!
二股アタッチメントを使ってのサーカスコンフォートソロフロントフラップの二股化ですちょき
フロントフラップ二股化デイキャンプ


思ったより、簡単に、そしてイイ感じに設営できましたニコッ
フロントフラップ二股化デイキャンプ


根元は、二股アタッチメントに付属していたストッパーを使用して、結構な風にも対応力こぶ
フロントフラップ二股化デイキャンプ


接続部分をテント内部から撮影したものがこれで、しっかりと支持されている感じですグー
フロントフラップ二股化デイキャンプ


背面をオープンにするとこんな感じで、風通しもよくて、日陰になるので肌寒く感じるほどです汗
フロントフラップ二股化デイキャンプ


今回のレイアウトはこんな感じで、前回から焚き火テーブルを前面に配置したスタイルが定番になりそう
フロントフラップ二股化デイキャンプ


正面から見るとこんな感じ。
今回デビューのSOTO ST-310&遮熱テーブルのお試しも兼ねてます電球
フロントフラップ二股化デイキャンプ

フロントフラップ二股化デイキャンプ

フロントフラップ二股化デイキャンプ


背面からの見た目はこんな感じで、椅子に座れば圧迫感は無いですが、
前面からの出入りは、低さと狭さでギリという印象にっこり
フロントフラップ二股化デイキャンプ


コックピットからの眺めはこんな感じで、思ったより視野が広く、且つ目隠し効果もありますグッド
フロントフラップ二股化デイキャンプ


ということで、お昼になったので、そろそろ始めますかね食事
とりあえず、アサヒドライゼロで乾杯ですビール
フロントフラップ二股化デイキャンプ


ST-310を使って簡単に出来る、冷蔵ソース焼きそばを作ります炎
フロントフラップ二股化デイキャンプ


肉と野菜は家の冷蔵庫から拝借してきましたウィンク
フロントフラップ二股化デイキャンプ


炒めるだけですが、旨く出来ましたにっこり
フロントフラップ二股化デイキャンプ


やることも無いので、アマプラでTVドラマを観ながら、「湖池屋のり塩」と「よわない檸檬堂」黄色い星
フロントフラップ二股化デイキャンプ


トイレに行きたくなったので、ぷらぷらと土手上を歩いていくことにしましたトイレ
フロントフラップ二股化デイキャンプ


帰りは土手下をぷらぷらと他の人のテントを観ながら。。。
片道400mですが、意外と近く感じましたねニコニコ
フロントフラップ二股化デイキャンプ


基地に戻ってから、食後のコーヒータイムですコーヒーカップ
私としたことが、デザートを買い忘れてしまいましたわーん
フロントフラップ二股化デイキャンプ


ということで、15時前に早々に撤収して、家に帰りましたおうち
フロントフラップ二股化デイキャンプ

【今回の収穫】
①フロントフラップの二股化は、特に寒くなってから結構使えそう
②ST-310&遮熱テーブルの使い勝手も良く、今後の定番になる予感
③コンフォートソロの撤収(折り畳み)はこれまで上手く行かなかったが、今回フロントフラップを折り込まない方式でやったら、収納バッグに抵抗なく収まるという感動的な出来栄え





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スリーストーンキャンプ【中編(到着~散策)】
スリーストーンキャンプ【前編(出発~観光)】
風防板のブラック化DIY
西湖自由キャンプ場【後編(起床~帰路)】
西湖自由キャンプ場【中編(散策~就寝)】
西湖自由キャンプ場【前編(出発~設営)】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スリーストーンキャンプ【中編(到着~散策)】 (2024-05-18 23:45)
 スリーストーンキャンプ【前編(出発~観光)】 (2024-05-14 22:45)
 風防板のブラック化DIY (2024-05-03 18:12)
 西湖自由キャンプ場【後編(起床~帰路)】 (2024-04-20 18:29)
 西湖自由キャンプ場【中編(散策~就寝)】 (2024-04-19 23:39)
 西湖自由キャンプ場【前編(出発~設営)】 (2024-04-17 23:00)

コメントは管理者の承認後に受け付けさせて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントフラップ二股化デイキャンプ
    コメント(0)